人生一度きり。ワクワクする毎日を

えいぞうblog

未分類

接骨院 料金改定 例文

更新日:

接骨院や整骨院を経営していると、保険診療から自費治療に移行したり、保険診療の窓口料金を値上げすることってありますよね。当然そんな時は、患者さんにいつから値段を上げると告知する必要があると思うのですが、そんな時に出す例文のサンプルを載せておきます。ぜひご参考ください。

 

【料金改定のお知らせ】(例:窓口料金を値上げする場合)

いつも○○接骨院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、ご高承の通り、接骨院業界を取り巻く環境は年々厳しくなっており保険診療の適正化に伴い保険の適応が難しくなってきております。そのため、巷の接骨院では患者様一人一人の治療時間を大幅に短縮するなどして対応しておりますが、当院のコンセプトとは合わない為これまで諸経費の削減をはじめとする企業努力により価格の維持に努力してまいりました。

しかし当院単独での努力では難しい状況となってきておりますため、まことに不本意ではございますが、○月○日より下記の通り料金改定させていただくことになりました。当院をご愛顧いただいております皆様には諸事情ご理解の上、今後とも○○接骨院をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

院長 ○○○○

 

接骨院向けのホームページ制作やエキテンを使った集客UPの支援を行っています。お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームページ制作&Webマーケティング&ドローン撮影
ワクスル合同会社
[MAIL] info@wakusuru.com
[URL] https://www.wakusuru.com
広島市中区本通7−29 アイビービル7F
[TEL] 0827-569-4660
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-未分類
-, ,

Copyright© えいぞうblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.